牛久駅前どんどん祭り!ひでかっぱ出没&生徒さんライブ出演〜!!

ライブ&イベント

2023年9月16日(土)に、牛久駅東口やっぺやっぺ広場で開催された『第34回牛久駅前どんどん祭り』に、ひでかっぱで出没&原田英明すてゅーでんつの枠で、僕の生徒さんがライブに出演させて頂きました。

3人の個性をとても感じれるライブで感動しました!!

写真は、若干先生の顔になっているひでかっぱとゆゆちゃんでございます。

小学校1年生の、ゆゆちゃんは、今年の牛久かっぱ祭りの日の7月30日からストリートライブを始めた音楽大好きな女の子です。

牛久取手新宿と夏休みの間に、色々なところでストリートライブをしていただけあって、全く緊張せずに、とことん楽しそうに、「新しい学校のリーダーズ/ オトナブルー」「HoneyWorks/ 可愛くてごめん」を歌った元気印のゆゆちゃんでした。

小学校4年生の、たくやくんは、緊張してしまってステージで歌うことは出来なかったのですが、ステージまで来て最後の挨拶は出来たし、とっても頑張ったな〜と感動しました。

小学校3年生の、のぞみちゃんは、緊張しながらも、難しい曲、「YOASOBI/ アイドル」「星乃夢奈/ 男の子のために可愛いわけじゃない!」を丁寧に歌ってくれました。

のぞみちゃんの声は、どこかクールで、哀愁のある声でして、勝手にクールビューティーのぞみちゃんと、呼んでいる僕であります。

3人の個性をとても感じれるライブで、とっても感動した僕でした。

僕なんて、小学生の頃のエレクトーンの発表会には絶対出たくなかったのですが。発表会に出演するのは強制だったので、本番が近づくにつれて「あ〜死にたい」って、思ってましたもの(笑)。

本当に、みんなすごいです!!

僕のエレクトーンの恩師も観に来てくれましたが。。。

高校生の頃から、20代前半まで、お世話になり、この先生と出会っていなかったら「僕の今の音楽人生はない。」と断言できるぐらい僕にとって大切な先生なのですが、かっぱとの写真になりました(笑)。

まさか、僕がかっぱになるとは思ってなかっただろ〜な〜(笑)。。。いや、ひでかっぱは、僕じゃ無いような気もするし。。(笑)

僕の生徒さんが、どんな感じか気になって観に来てくれたそうです。先生の感想は、「予想通り、個性豊かな生徒さん達で、原田君の生徒らしい」でした!

先生、お越し頂きありがとうございました。

ライブ後は

ライブ後は、生徒さん含む子供達と遊びというより、連れ回されまして(笑)汗だくになったひでかっぱでありました。

ふわふわドームの中で、子供達に囲まれて、それはそれは、もみくちゃになりました(笑)。ふわふわドームに行くのを恐れているひでかっぱの動画です(笑)。

最高に楽しい1日でした。

どんどん祭りの関係者の皆様、イベントにお誘い頂きまして、ありがとうございました!!